おすすめ歯ブラシ!スイス生まれのクラプロックス

歯ブラシの写真

今月は歯科衛生士金谷が担当します。

歯ブラシを選ぶ際にツルツル、スッキリ感をお求めになるのでしたら、スイスで生まれた歯ブラシ【クラプロックス】はいかがでしょうか。

「簡単に効率良く痛くなく」をコンセプトに作られています。汚れをしっかり取り除き、心地よく楽しく磨けます。

一般的な歯ブラシと比べて10倍の毛束、超高密度毛で5460本〜7600本も植毛されています。歯面への接触面積が多いので、歯垢や菌の塊が取りやすいです。
毛質はナイロンではなくクーレン繊維なので、軟らかく弾力があり、しなりやすく歯と歯の間の隙間にも届きます。
クーレン繊維は吸水性が低く乾きやすい特徴があります。

磨き方は、歯ブラシの柄は八角形なのでペンを握るように持ち、歯肉と歯の間に垂直に当て、力を入れずに歯に軽くフィットする位の力で小さな円を描くようにクルクルと磨きます。
柄の平らな面から1つクルッと回すと45度に傾きます。
歯に半分歯面に半分かかると歯肉のキワのところも磨けます。
歯肉に触っても痛くないのでマッサージ効果も得られます。
ツルツル感、心地よさをぜひ体感してみて下さい。

この歯ブラシは色もカラフルなので選ぶ時も楽しいですよ。