1.カウンセリング

まず、野上歯科医院では、はじめに通されるのは診察室ではありません。カウンセリングルームという部屋にご案内します。
当院の治療方針、予防の重要性をお話しますがそれよりもまず最初に色々なお悩みも聞かせて下さい。それによって理想の治療になるようにします。

2.診察室で治療+応急処置

ここでは、ユニットという診察台で、各種の基本検査を行います。
これらの検査はあなたの現在のお口の中の状態、症状を正確に把握するために行います。
もちろん、痛みなどがある場合や、何かしらの問題を抱えていらっしゃる場合はこの日のうちに応急処置を行います。

3.お口のクリーニング

かぶせ物などを入れる前に、きちんとお口をクリーニングしておかないと、むし歯が再発する危険性があります。また、お口の中の細菌を見ていただきます。
普段、見ることが出来ない、お口の中の細菌を位相差顕微鏡で見ることによって、予防の重要性を理解して頂きます。

4.治療再スタート

むし歯と歯周病の治療を再開します。ここでは、多くの場合、歯を削ったり、詰めたりします。痛くなく、怖くなくをモットーに治療しますので、安心して治療を受けて下さい。
明るく、気持ちの良い診療室で快適に、治療を受けていただけます。

5.カウンセリング

患者様が抱える不安、疑問、悩みをお聞かせください。その方にベストな解決策を一緒に見つけたいと考えてます。
どのような治療方法、どのような材料を使って治療していくか、患者様に詳しくご説明いたします。
カウンセリングを担当する浅野です。

6.治療終了、予防へ

治療が終わってからがスタートです。これから、歯が悪くならないように定期健診を快適に受けてください。
あなたのお口を快適な状態になるようサポートさせていただきます